奥さま、浮気していませんか?

夫婦問題カウンセラー 今枝朱美です。

 

彼のことが大好きで大好きで結婚し、結婚してもだんな様のことが大好きだったあなた。

好きな人にとことん尽くしてしまうタイプのあなた。

 

デートの時は髪をカールし、念入りにメイクをし、彼の好みのお洋服で出かけましたね。

化粧

 

結婚して、毎日だんな様の好きな食事を用意して帰りを心待ちにしていましたね。

味見

 

だんな様は毎日きげん良くて、お仕事も頑張っていたことでしょう。

あなたの笑顔が毎日見られるのですから絶好調ですね。

 

時が過ぎ、子育てが中心のあなたは子育てに夢中になってしまいます。

英才教育

 

子どもから手が離れ本格的に仕事を再開したあなたは、仕事が楽しくて仕方ないかもしれません。

働く女性

 

ずっと自分だけを見てくれていたあなたが変わってしまい、だんな様は寂しくなってしまいます。

どうしてかまってくれないんだと怒ってしまうかもしれないし、

様子が変わったあなたを怪しむかもしれません。

怪しむ男性

 

「俺は何も変わっていないのに」

 

そうです。

だんな様は何も変わらず、独身の時から毎日仕事をして日常生活を送っていただけなのです。

そしてあなたは、夢中になる対象が彼やだんな様から、子どもや仕事に変わっただけなのです。

奥さま、子どもや仕事に浮気していませんか?

 

夫婦を取り巻く環境はめまぐるしく変わっているのに、全く変わろうとしないだんな様と勝手に変わってしまう奥さま。

見ている方向が違うことに気づいて、早めに話し合って軌道修正してくださいね。

私のところに相談に来る前に!!

 

 

 

ふんわりリボン10月29日(土)名古屋ウィルあいち結婚教育基礎講座Ⅰ

 

ふんわりリボン夫婦問題・離婚問題相談室 リボーンHP

 

ふんわりリボンブログ 「性(SEX)と結婚教育」夫婦相談の現場から

ページの先頭へ戻る