調査が必要な場合は責任をもって紹介し同行します

夫婦問題カウンセラー 今枝朱美です

夫婦問題のご相談の中には浮気問題もあります。

修復を望むのであるならば、それ以上深く追及して具体的なことを知る必要はないというのが基本的な考えですが、相手が理由をすり替え離婚を要求してきたり、離婚を受け入れられない理由がある時、本人が離婚を望む時は調査会社にお願いして証拠を取る場合もあります。

相手が認めている、ラインの写メがある、一筆があるといっても、いざとなると覆してくることは本当によくあるので、裁判にも通用する調査会社の証拠は頼りになります。

探偵

そこで問題になるのが探偵の質です。

テレビでしか見たことがない探偵なので、何がホントで何がウソなのかどこで判断したらよいのかさっぱりわからないと思います。

調査で失敗された話をお聞きするたびに、「紹介できる調査会社があることだけでも伝えておけばよかった。」と後悔します。

調査を終了してから私のところに相談に見える方で、料金と調査内容共に納得できるのは2割ほどです。

証拠は取れて100万200万と支払う方はざらですが、そんなにはかかりません。

私は調査会社のお手伝いも1年半ほどしていましたが、納得できず(騙されて)再調査依頼にみえる人は後を絶ちませんでした。

弁護士の紹介だからちゃんとやってくれるだろうと思ったら、そうでもないこともありました。

100万なら3割バックするから紹介してくれと言ってくる調査会社もありました。

大手で人員や機材をたくさん持っている会社、高額で証拠を取ってくれるところはあると思いますが、誠実で親身になり適正価格で調査を引き受けてくれるところは少なく、一般の人がそこに行きつく確率は低いと思います。

東海3県の方でしたら私が責任をもってご紹介しますので、ぜひ相談にお越しください。

一人では心配だと思いますので、説明を聞きに行くときは同行しますし、納得できなければ契約しなくても大丈夫です。

平均すると2か月に一人くらいはお世話になっていますので、安心してください。

探偵と連携を取り問題解決で卒業するまで応援します。

夫婦問題相談室 リボーンHP

 

ページの先頭へ戻る